DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

スーパー

そう、スーパー。食料品とか衣料品とか売っているあれですよ。
私かなりスーパーが好きですね。それもバカでかいとこ。

郊外に住んでいることもあってその手の店はそこら辺にあるのですが、それぞれの店の違いというか扱っている商品の内容なんかいろいろ見ていくと自分のお気に入りが出来てくるようになりました。んでもって、今日はその話題です。

良く行くのが幕張近辺です。そう千葉市が誇るビジネスタウン(頓挫寸前だったが最近商業地として復活の気配あり)のそこです。14号沿いのヨーカドー、オリンピックなどがそれに当てはまりますが、なんと言っても個人的にはカルフール幕張店です。

カルフールの何がいいかって?
最近イオングループに売却されてしまったことで、もうすでにおフランス色がかなり薄まってしまいそこらのスーパーとの格差もなくなりつつあるのが残念ですが、まだまだ「お買い物ワンダーゾーン」としての魅力は衰えていません。
無駄に広いあの2Fのお買い物スペースとちゃんと管理出来てんのかと疑惑さえ感じさせるあの商品点数、素敵です。行くたびにワクテカしてしまいます。

え、貶してる?!違います。
お買い物も結局はエンタテイメントなんです。お客様を楽しませてなんぼの世界です。安ければいいかどうかなんて私には興味がありません(あれ、金持ちの振りかよ)。買い物に行って普段体験できない圧倒的な物質量に飲み込まれる快感て皆さんにはないですか?あれ、私だけ?!