DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

Intel Mac

Intelcoreduochip20060109いやー、ついに発表されましたね。Intel Mac

それにしてもビックリしました。PowerPC比で性能が2倍とか4倍とか言ってますよ。今まではいったい何だったのでしょうか?IBMにはもうちょっとがんばってほしかったですが、Appleの言うことを鵜呑みにしないまでもコンシューマー向けのCPU製造ではIntelが図抜けてしまっている感じがします。AMDもあるけどノート向けの高性能で今後のロードマップのしっかりしたCPUが欲しかったAppleにとってはIntelだったのでしょう。

さてIntel化されたiMacMacBook Pro(なんかイマイチ馴染めないなぁ)ですが、ガワは全く変えてこなかったのですね。ってことはこいつらはまだ過渡期の製品だってことがバレバレですね。

IntelのCPUについてよく知らないですが今年の夏くらいにノート向けのさらに高性能なCPUリリースが予定されているようでどうもそっちが本命ぽい。大きくデザインを変えてくるのは今年後半なんですかね。

とりあえず私は去年G5買っちゃったのでしばらく静観です。アプリももっとユニバーサル化が進んでからでないと意味ないしね。あ、iLife'06はApple Storeで注文しときましたー。

でわでわ