DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

携帯変えた

D902iこの土曜日にmovaN505iからFOMAのD902i機種交換してきました。

知らなかったのですがmova to FOMAが機種交換で、FOMA to FOMAは買い増しって言うんですね。初め見たときはそんなに複数台携帯持つヤツが増えたのかと正直ビックリしましたが、FOMAは内蔵するFOMAカードさえ本人のであればガワの携帯本体は何でもいいから新しく買い換えても買い増しって表現するらしい。

で、このD902iはつい先日まで相当な品不足に陥っていたらしく、会社の近所の携帯電話屋にちょっと前に行ったとき2月くらいまで入手するの無理じゃない?と釘を刺されていたいわく付き(今考えると店員に言いくるめられそうになった)携帯でしたが、昨日ふと入った某大手電気屋であっさり購入できてしまいました。色はラスターホワイトっていう白です。

N505iは2年半前の機種ですがカルチャーショック受けるぐらい携帯が進化しているのに少々とまどってます。てか何なんでしょうあの取説の分厚さは。505の時も取説の分厚さにもはやただの電話機ではないと思ってましたが902までくるとそれを軽く上回ってますね。

プッシュトークとかテレビ電話なんて使ってる人もしくはそれ目当てで買う人なんているの?確かにカメラは便利だけど専業のデジカメと出力比べたら中途半端さは否めないし。何かこういかにも「日本人が寄ってたかって開発しました」っていう製品になっちゃってるなぁ〜、と。それで高機能になって便利になったと勘違いしてる客も客なんだけどね。そうそう、つい最近までのビデオと一緒。

高機能な携帯買っておきながら、それに少々の違和感を感じている今日この頃。