DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

NANA

Nana男が見ちゃいけない映画なんじゃないかと思って公開中は見るのをあえて避けていた映画なんですが、レンタル開始されたってことで見てみました。

あぁ、女の友情か。この感覚は男の俺にはわかんねーよ。と、初めのうちは思っていたのですが、逆に男目線で見れるのはナナご両人の彼氏が出てきたときですかね。宮崎あおいの奈々の彼氏役の平岡くんですが(役名忘れた。スイングガールズの時から成長がないというか、まるであのままだったので笑わせて頂きました)彼を奈々から奪おうとするサチコは罪な女ですね。あんな娘に引っかかったら男の10人に9人は平岡君を責められなくなるでしょう。逆にああいうのは女受けが悪いタイプなんですかね。

中島のナナの彼、蓮役の松田君ですがこれは逆に女から見ると嫌な男のタイプなんでしょうか?昔付き合っていた彼女を事情はありながらも捨てておきながらあれはどうなんでしょうかね。男的にはありなんですが(私的にはの間違いですか?)ねぇ。

なるほど、40億稼いだ映画だけあって出来は悪くないですね。中島美嘉の演技をどう捉えるかですが、私はあれでイイと思いますよ。役柄がああなので逆に不器用な感じが出てて違和感なかったです。宮崎の奈々が時折ナレーションを入れますが、あれが意味深ですね。原作はもちろん未読ですが、思い出すように語る中島ナナとの関係が今後の展開に関係してくるのでしょうか。続編も制作されるとのことで、またレンタルで(オイオイ)みたいと思います。

玉山鉄二。最後の最後で気が付きました。シリアスに演技してても逆境ナイン不屈闘志にしか見えませんでした。あぁ、また笑ってしまう、、、