DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

BMWか?Audiか?Alfaか? 完結編

考えた末にインプを下取りに出して車買うことにしました。このご時世に清水の舞台から飛び降り垂直落下する勢いですが、いつも車を買うときに思うのは「後先考えちゃ行けないな」ってことで、今までもどうにかなったのだからこれからもどうにかなるだろうという安直な考えがあったりします。

あれからVWとかも回ったのですが、イマイチピンとせず悶々としていたのですが再度BMWで今度は118iを試乗したらとても良かったのでこれにしました。正確には118i M-Sportです。

今までの車よりパワーとトルクが半分以下になり4WDがFRになります。カタログスペック的には物凄いスペックダウンですが、自分の車に求めるスポーティーさと日常の足としてのユーティリティーのうまい落としどころがこの車にはありました。試乗して思ったのですが、これだけパワーあれば十分ですね。

インプのパワーは自分では到底扱いきれないし、日本の道路事情には明らかにオーバースペックです。自分の手の届く範囲でのパワーの扱いやすさって実はとても重要なんだと思いました。速いっていうのと、運転が楽しいってのは別ですから。

ということで、近々BMWオーナーになります。特に1シリーズ乗りの方よろしくです。

あとがき:
国産スポーツ最高クラスのインプSTiに乗ってしまった後ってどんな車を選ぶのか、自分でも興味津々でしたが結局BMWに落ち着いたのは自分でも驚きです。しばらく買える車だとは思ってなかったし、ディーラー周りも冷やかし半分だったのにねぇ。しかし、ローンが、、、働かないと。