DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

納車

118i_b 本日、118i M-Sport納車でした。

インプへの別れもほどほどに、新車の鍵(今回の車は鍵って言うよりリモコン?!)を受け取ると早速慣らしにお出かけ。説明書には「2000kmまで4500回転縛りで運転してちょーだいね」なんて書いてあります。外車は2000kmも慣らし運転しなきゃいけないのかぁ、などとのたまいつつ千里の道も一歩からです。

すっげー乗りやすい、これ。今までが普通じゃなかったんだ、と実感。そりゃそーだ。今、このブログをご覧のインプSTi乗りもしくはランエボ乗りは肝に銘じておいた方がいい。自分たちは特殊車両に乗っていると言うことを。

インプのステアリングがかなりクイックだったので、だるく感じてしまうハンドリングにまだ慣れが必要だが、今のところ交差点で間違ってワイパーを働かせていないのでよしとしておこう。

とりあえず、もうちょっと乗ったらインプレ書きます。