DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

えいご漬け

Eigoduke 先日購入しましたニンテンドーDS Liteですが、脳を鍛えるだけでは飽きたらず早速違うソフト「英語が苦手な大人のDSトレーニング/えいご漬け」を購入してきました。

私が勤めてる会社ではTOEICの点数が結構重要視されていて、昇進とかにも影響するんですが、最近すっかり点数が伸び悩み気味の私のサポートを期待しての購入です。でもよく見るとTOEIC600点くらいまでの人向けみたいなんですが、私はすでにそのレベルを越えているので、もしかしたら失敗しちゃったかもと思ったわけです。

で、ゲーム(と呼んで良いのかな?)の初めに英語力判定テストがあるのですが、いざやってみると「D」判定。

上から7番目、下から4番目の評価とな!!
ショック!!

内蔵スピーカでは聞き取りづらかったとか、タッチペンでの英字の認識にコツがいるので慣れてなかったとか言い訳は言いますまい(って言ってんじゃん!)

早くS判定もらえるように頑張ります