読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

iTunes Music Storeにて

iPhone/iPod 音楽

最近、iTMSでの曲漁りが復活しています。

たまに覗くと「おっ!」という曲が追加されていて(大概昔の曲なんだけど)視聴して確認するやいなや、すかさずカートに放り込むわけです。

以下、最近購入した曲の感想。

スピッツ 「魔法のコトバ」「シャララ」

 ミスチルと一時期はその地位を争い、その後塵を拝したかに見えたスピッツですが社会派に走って自滅してしまった感のあるミスチルに対して、一点の曇り無く我が道を貫き通しているスピッツ

 ここに来て草野マサムネもだいぶ曲作りがこなれてきましたね。このくらいの曲ならいくらでも作れそうな感じ。

 スピッツはずっと変わらずにそのままでいて欲しいものです。

■Sadistic Mica Band 「タイムマシンにお願い」

 木村カエラのボーカルはオリジナルよりイイかも。

 このバンドのおじさま達もずっと変わらずにそのままでいて欲しいものです。

mihimaru GT 「ツヨクツヨク」

 エイベックスはこの手のユニット何組み出せば気が済むのでしょうか、、、と思ったらユニバーサルレコードだって。柳の下のドジョウ狙い?

 個人的には嫌いじゃないけど2,3回聞くと飽きますな。

■杏里 「オリビアを聴きながら」「悲しみがとまらない」

 定番中の定番を思わず購入。

 「オリビア〜」のシングル版の歌声がちょっと今の杏里のイメージと違うけど、初期の頃はこんな感じだったのね。