DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

これからみたい映画

最近すっかり映画感想がなりを潜めてしまっています。忙しくって見に行けないんです。。。トホホ

でも、これから時間が出来そうなんで8月9月公開で見に行きたい面白そうな映画をピックアップしました。

■ユナイテッド93

これ公開中ですが史実に基づいた話で興味が持てます。
自分がリアルタイムで傍観していた事件だけど実際にハイジャックにあった機内の様子なんて知ってる人は存在していないのだから、きっとシナリオはほとんど創作のはず。だからアメリカ人があれからあの事件をどのように消化したのかこの映画で少しは分かるかもしれないと期待してるんです。

■スーパーマン リターンズ

うーん、スーパーマン定番ですがよさげですね。
スパイダーマン的なノリで見れると良いな。

出口のない海

私の最近ハマっている第二次大戦モノですね。特攻兵器「回天」搭乗員のお話です。原作もサラサラっと立ち読みしてみたのですがなかなか面白そう。

ただ、最大の懸念点が『あの』佐々部清が監督だと言うこと。この監督の作品を私は今まで面白いと思ったことなどないのですよ。せっかく山田洋次が脚本やってるって言うのに、、、なんで監督もやらないんだよぉぉ。