DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

デント・リペア体験記

あれは忘れもしない2月某日。

地元のシネコンで映画を見て、さて帰ろうと運転席のドアを開けようとしたその瞬間あってはならないモノを見てしまったわけで、、、

「ドアパンチ」

10円パンチではなくてドアパンチ。

見てみると明らかに隣の車が思いっきりドアをぶつけてきた跡がくっきりと、、、

隣の車、、、アレ?いない、、、orz

運転席後ろのドアのかなり運転席寄りに、縦方向に5センチほどのくっきりとした窪み。

車の色が白なので日中の明るさだとあんまり目立たないが、夜間照明下だと角度によってはスゴい目立つからその凹みを見るたびにこっちの気も凹んでしまうのです。

でも、見えそうで見えない凹みのため板金かけるほどじゃないな、としばらく我慢して乗ってたのです。

先日、ネットで偶然「デント・リペア」のお店のHPを発見しました。

東京のお店だったのですが、なんとドアパンチのような凹みを板金の数分の一の値段で直せるというじゃないですか。よくよく調べてみると塗装も剥がさないみたいだし、時間もそんなにかからないということなのでかなりグッド!!

早速その東京のお店のリンクから探したら、、、千葉にもあるじゃないですかー。

で、早速電話したら当日OKだというので、見積もりしてもらいに行きました。

板金にかければ5万〜7万コースだといわれた補修が2万くらいでできる、とのことなのでその日にやってもらいました。そのくらいだったら出せる範囲だったので。

結果から言うと「スゲーいいです!」

想像以上の仕上がりにビックリしました。凹みの跡形全くなし!

リペア屋サンのHPにある補修前・後の写真はウソじゃないです。私が保証します(信用薄

私の場合はドアパネルの補修なので窓ガラスの隙間から、なにやら棒状の物を差し込み凹みの後ろからなにやらいろいろやっていました。そうそう、表側から金具で叩いたりしていたので「おいおい、ホントに大丈夫か?」とか思っていたのですが、仕上がりを見たらそんなことはどうでも良くなりました(笑

施工時間は30分ちょいくらい。内装とか全く剥がしていなかったので早かったですね。

まぁ、これ以上言うと業者の回し者と思われかねないので辞めておきますが、板金に出すほどじゃないちょっとした凹みとかドアパンチ程度の補修なら、まずは迷わずデント・リペア屋に相談した方がよいでしょうね。