DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

118iを10000km乗ってみて

本日めでたく車のトリップメーターが10000kmを越えました。

新車で購入から1年2ヶ月無事故でここまでこれたのは何よりですね。

さて、1500kmの時から久々の10000kmの時点でのインプレを書いてみましょうか。

まずエンジンですが相も変わらず絶好調です。

むしろ1500kmの時よりも調子良いんじゃないですかね。

最近の燃費は8〜9km/l弱くらい。まぁ、この車ならこんなものかと。

オイルは納車の時から変えてないので10000km無交換です。

今のところ19000kmで交換の表示が出てきます。やっぱり少しづつ距離が減ってきているので冬くらいには交換しないといけないかもですね。ほぼ毎日通勤で乗っているのでさすがに3年は持たないようです。まぁ、サービスフリーウェイに入ってるので1回分タダで交換してもらえるはずですが。

不具合、、、と言ってもあまり無いのですが、ドアのきしみ音って言うんでしょうか特に後部座席両側のドアを開け閉めするときに本体との結合部分(蝶番の所)からギッと音がするようになってきました。CRC-556かけてあげれば直るんですがこのあたり油が切れるのが早いですね。この辺はまめなメンテが必要です。

12ヶ月点検の時にはフロントのワイパーブレード変えてもらいました。この車はワイパーブレードの市販品がないからディーラーで変えてもらわないといけなくて高く付くんですよね。

そうそう、近々リアガラス3面にカーフィルム貼ってもらうことにしました。

出来たらまたレポートします。