DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

iPod touchの液晶保護シート

いままでiPodは何台か使っていたのですが、液晶保護シートやケースを購入して傷などを防ごうという努力は皆無でした。この辺無頓着なO型の性格が出てるのかもしれませんが、自分の場合は逆に傷がつくことで「あぁ、やっと自分のものになったな」という感覚になります。

で、iPod touchですが購入後1ヶ月にして初めて液晶保護シートを購入してみました。え?遅い?

モノはパワーサポートのアンチグレアフィルムセット for iPod touchです。

http://www.pawasapo.co.jp/products/ipod/ptc02.php

会社帰りにヨドバシのポイント使ってタダで手に入れたのですが、これがなかなかの効果を発揮してくれています。

このシート、液晶保護は当然なのですがパッケージにも書いてあるとおり液晶面に皮脂がつくのをかなり抑えてくれる効果があります。装着前は毎日のようにトレシーで液晶面を拭いていたのが今ではたまに拭いてあげる程度にまで減少しています。これは見た目にも与える影響は大きいですよ。

このタイプの液晶保護シートは液晶全面タイプと表示面だけタイプがあり、パワーサポートのアンチグレアフィルムセットは液晶全面タイプなので違和感がないのがいいです。ホームボタンのところだけ丸くくり抜かれています。

背面用もついてるのですが、もうすでに傷でいっぱいになってましたがとりあえず装着してみました。こんな状態ではあまり意味はありません。

デメリットとしてはノーマルと比べて液晶がちょっぴり見づらくなるのですが、上記のメリットを覆すほどの変化ではありませんね。