DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

118iとM3と燃料高騰と

久々にクルマの話題など。

愛車の118iですが先日右前のリング(通称イカリング)が点灯しなくなったのでランプを交換してもらいました。これを機にLED化か?なんて野望を抱きましたが、前に見たLEDリングは暴力的な白さだったので「アレじゃ対向車の目眩ましだろ」と思ったこともあり数秒考えただけでやめときました。

当然保証期間中なのでタダで交換です。ランプは狭い場所にあるらしく作業は結構大変そうでしたが。

そうそう、噂のM3の展示車に試乗してきました(つまり走らせてはいないw)。

いやー、やっぱこの手のクルマに乗ってしまうと1Seriesがいかにしょぼい内装かが手に取るように分かってしまいレザーシートの高級感にメッタ打ちにされてきたわけですが、さらにはこのクルマ、至る所にカーボンが使用されているんですね。間近にいろんな所を見て腰抜かしてきました。

1000万円するクルマなんだから当然なんですけど。

最近少し落ち着いてきましたが、ガソリンの高騰がスゴいですね。おかげでロングドライブをする機会がグンと減ったような気がします。心理的なモノだけじゃなくて、BMWのクルマはお世辞にも燃費がいいとは言い難く現実的な負担増もやっぱりあるわけです。そんなこと気にするならBMW乗りヤメロと言われそうですが、、、

普段はエネオスかシェルでガソリン入れてるんですが、心なしかエネオスのハイオクのほうが燃費いいような気がします。宣伝で5%燃費アップなんて言ってますが本当かもしれません。