DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

「love the world」

この間、アルバムGAMEのことを書いたと思ったら早速シングルですか。

そうです、Perfumelove the world」のことです。

今朝届いたので先ほどから聞いてるのですが、これまたPOPでCUTEなテクノですね。

最近ハードな傾向のある中田ヤスタカ的には先祖返りした感じですね。初期のcapsuleがさらにPOPになった感じですか。この人はあまり聞き手に迎合しない曲を作る人ですが、ことPerfumeに提供する曲はおそらく自分の許せるギリギリの線まで平民向けwに作ってる感じがします。

ところがカップリング曲の「edge」は完全に『俺についてこれないやつは聞かなくて結構!!』的な俺様節がふんだんに散りばめられた名曲。Mなヤスタカ信者には大絶賛間違いなしですね。

しかしまぁ、この間まで浜崎とか倖田とか持て囃していた平民どもにはやっかいなアーティストが台頭しようとしてますなw

果たしてPerfumeは日本のミュ−ジックシーンにおける「民衆を率いる自由の女神」になれるかな?!

なんか楽しくなってきたー。