DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

iPhoneで使えるアプリ

iPhoneですがなかなか飽きが来ませんねぇ(嬉

初めはゲームのアプリとか嬉々としてやってましたが、さすがに最近はアプリも充実してきてゲーム以外のアプリに手をつけるようになってきました。そこで3つのオススメ無料アプリをご紹介します。

Big Canvas PhotoShare

これ最近のお気に入りです。iPhone用に最適化された写真共有SNSとでも言えばいいんでしょうか。この手だとFlickerが有名ですが、iPhoneでさくっと見ることが出来るだけではなくカメラで撮った写真を気軽に共有できるようにしているのも良いですね。

iPhoneのカメラは200万画素程度でとても高性能とは言えないものですが、写りはなかなか馬鹿に出来ない感じですよ。日本の携帯カメラにありがちなドぎついシャープネスが無くて、優しい画になるのが気に入ってます。

Midomi

これは凄いです。余りよく知らない人にiPhoneの威力を知らしめるに十分なアプリです。まぁ、iPhoneというよりMidomiが凄いだけなんですがw

要はiPhoneのマイク越しにアカペラで歌を歌うとその曲の曲名を判別してくれるアプリです。洋物ですが日本のメジャーな曲であれば結構網羅されているので、そのあたりならかなりの正解率を叩き出してくれます。無料なので未体験者は今すぐお試しを。

ezimba

iPhone上で画像の縮小やエフェクトなど行うことが出来るアプリです。これが重宝するのは他の日本のケータイに写真付きメールする時で、iPhoneのカメラで撮った写真だと大きすぎて送れない時に使います。

200万画素カメラでも1600*1200とかなり大きな画像になってしまうので、このアプリで20%位に縮小してから送ってあげましょう。