DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

iPhone用のケース

iPhone用のケースを買いました。これです。

硬質のポリカケースやシリコンケースを想像した人はごめんなさい。buzzhouse designのフェルト製ケース(黒)です。

確かに落としたときなどの防御に期待できないタイプのケースですが、iPodやtouchの時にケースをいろいろ試した経験から「なんだかんだで生で使うのが一番w」という結論に達し、iPhoneも被せモノなしで使う予定です。あ、ガラス面にフィルムだけは貼ってますが。

ただ私の場合は携帯を鞄の中に入れておくことも多くて、他の収納物と擦れあって傷と汚れが付きやすい環境に置いてしまいがちです。なので、そのときにiPhoneを収納できるケースを探していました。

これ、飽きが来ないシンプルなデザインが気に入ってます。内側がセーム皮のようにしっとりとした生地で作られており傷は出来にくそうです。音量ボタンやヘッドホンジャック、スリープボタンは収納状態でもアクセスが可能なのでGood[E:happy01]

ただ、結構きっちりiPhoneがはまるので取り出すときはちょっとコツがいりますね。あと、留め具は金属製ではなくマジックテープが良かったかも。お値段ももう少し安かったら言うこと無かったのにね。