読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

「スウィングガールズ」ついにブルーレイで発売

あの矢口監督の名作「スウィングガールズ」がブルーレイディスクで発売されるようですね。10/24発売だそうです。ちょうど新作の「ハッピーフライト」公開とタイミングを合わせての発売です。

2004年公開の映画ですからすでにあれから4年が経ってるんですね。この当時まだ無名だった上野樹里や貫地屋しほり、本仮屋ユイカ平岡裕太らが出演していて、今から見ると民放連ドラ主役級とNHK朝の連ドラ主役級が立ち並んでるわけでこれはこれで凄いメンツなのですよね。

DVDで発売されているスタンダードエディションのBlu-ray版みたいなので特典映像は付かないみたいですが、既に特典フル収録のDVDプレミアムエディションを持っている私には今更特典云々はどうでも良いことでございます。さすがにあの特典映像のHD化は無理だろうし。

お、Blu-ray片面2層でリニアPCM5.1ch/Dolby TrueHD5.1chで発売ですか。DVDの画質がお世辞にも良いモノとは言えなかったのでこれは買いですね。このスペックなら最後の音楽祭のシーンがさらに高画質・高音質で堪能できそうです。

これは楽しみですねー。ついに我が家のPlayStation3Blu-ray再生機能が日の目を見るときが来たようですぞ。