DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

スウィングガールズ Blu-ray版

Img_0493そういえば、amazonで予約していた「スウィングガールズ」のブルーレイ版が今日届いていました。

いやぁー、綺麗ですね。実は我が家初のBlu-rayディスクなのですが、37型プラズマTV+PS3で再生しても非常に綺麗です。あ、HDMI接続でね。

DVD版も持っているのですが、明らかに色の発色や質感が違いますね。フィルムの味が残ったままHDになっているので映画の雰囲気のまま大画面テレビの鑑賞に堪えうる画質。もっとTVのHD放送にありがちなビデオ撮影っぽい、くっきりはっきり画面に近くなるかと思いきやこれはこれで良いですね。

撮影地の米沢の自然がすごくいい感じ。

PS3のDVDアップコンバートがいくら優秀といえど、やっぱりブルーレイの画質には及ばないなと。

サラウンド環境ではないですが最後の演奏会の音質は圧巻ですね。。。

それにしても上野樹里も貫地屋しほりも若いなー(今も若いが)。本仮屋ユイカは今とは別人だなーw