DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

ついに待望のiPhone用天気予報アプリ登場

iPhone用のAppの数が15,000を超えたとか言ってましたが、日本に特化した天気予報アプリはかなりお寒い状況でした。てっきりYahoo!Japanあたりが出してくれるかと思いきや、待てどもやってこない状況が続いていたわけです。

んが、やってくれました、ウエザーニュースが。しかも無料で。

それがまさに決定版というにふさわしい天気予報App「ウェザーニュース タッチ」です。

特筆すべきはその天気予報の充実ぶりだけではなく、iPhone/iPod touchユーザーを満足させるにふさわしいユーザーインターフェースとエフェクトが搭載されています。もうこれはDLして使ってみればわかると思いますので是非是非おためしください。

ちなみに、天気予報画面で横フリックで「今日・明日」の切り替えが、縦フリックで「天気・気温・風向」の切り替えが出来ますよ!!

あとは過去に検索したピンポイント天気予報をすぐに呼べ出せるようにするとか、表示画面を個人個人でカスタマイズできるようにできれば完璧ですね。