DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

Blooming!!

すっかり春になって桜の季節です。

今年の桜は早めに咲くかと思いきや、見頃になったのはやっと先週末あたりからでした。

関東では今週一杯は桜を楽しめそうです。

Sakura_1

EOS 40D / EF 50mm F1.8 II

新習志野海浜幕張の間にあるさくら広場に行ってきました。

最近出来た公園なので桜の木の樹齢がまだ若いのが多くて1本1本の桜が「咲き誇る」という感じではないのですが、整然と並ぶ505本の桜の木はなかなか壮観です。

Sakura_park

EOS 40D / EF 50mm F1.8 II

今回はEF 50mm F1.8 IIが活躍してくれました。

APS-C機としては風景に厳しい画角ですが、桜のポートレートと考えればばっちりの画角&単焦点ならではの切れ味です。

安いレンズだからといってバカには出来ませんネ。

Sakura_park2

EOS 40D / EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM

ここはパナソニックが幕張に持っている土地を有効利用して造成した公園なんですね。

場所や開場時間はこちらをご覧ください。

なお、車で行っても駐車場はありませんのであしからず。