DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

BMW 118i タイヤ交換計画始動

うちの118iですが、タイヤがかなりやばくなってきました。溝がありません。梅雨の時期までにどうにかしておこうと思いそろそろタイヤ交換を考えたいと思ってます。

で、最近のBMWと言えばランフラットタイヤが標準装備でご多分に漏れずうちの車もそうなのですが、次のタイヤはランフラットにはしないつもりです。ノーマルのラジアルタイヤを入れます。

ランフラットタイヤの安全性は素晴らしいし、過去に一度助かった経緯があるのでその有用性は疑いないのですが、現状ではデメリットも多くて、あの価格に見合った価値があるかどうかといえば個人的には「ない」です。

というわけで、現在候補として考えているタイヤはミシュランパイロットプレセダPP2です。

とにかく、一度ミシュランのタイヤを履かせてみたい&履いてみたいんですよね。「構造のミシュラン」と言われその構造からくるタイヤとしての素性の良さは評価が高いですもんね。ちょっとした憧れです。

118iなので下手にハイグリップ履いてもなんなのでタイヤはこのあたりのクラスでまとめようかなと。

まぁ、今後いろいろな展開があると思いますので最終的に何のタイヤになるか、その経緯をここで報告していきたいと思います。