DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

5D Mark2で撮影した動画

Youtubeで面白い映像を見つけてしまいました。

■Miniature City

http://www.youtube.com/watch?v=97-7rWfQd5E

■Miniature City 2

http://www.youtube.com/watch?v=NK357O9mZPI

まるで街がミニチュアみたいですね。

都会をひっきりなしに動く人やクルマ。

街の躍動感もうまく表現されてます。

これ、普通のビデオカメラにしてはやたら広角な画だしトイカメラのようなピンボケの仕方してるしと、どうやって撮ったのか考えているうちにクレジット見てすべてを悟りました。

そうです、撮影機材がCanon 5D mark2なんですね。

広角のアオリレンズ使えばHD映像記録が出来るデジ一眼で確かに撮れる画ですわ。

まぁ、次のEOS 60Dあたりで動画機能が付いてくるでしょうから今から楽しみにしたいと思います。5D mark2並みの動画撮れれば買い換えたいなぁ。