DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

交換タイヤ決定

ずっと前に「タイヤ交換するぞ!」とここで言ったまましばらく放置してしまいましたが、地味に活動は進めていたわけで、遂に本日注文が完了しました。

最近のBMWはほとんどの車種で高価なランフラットタイヤが採用されており、1Seriesとて例外ではありません。トラブルさえなければBMWも意外に維持費が掛からないなぁ、と安心しているとタイヤ交換の時に目玉が飛び出る見積もりを提示されてしまうわけです。

私の118i Msportはピレリユーフォリアを履いているのですが、これをそのまま新品に交換すると込み込みで16〜8万円はかかりますからね。ブリヂストンの050なら20万コースですよ。

さすがに消耗品のタイヤにこの金額は痛手ですし、ランフラット特有の乗り味の堅さを解消したいし、それにBライ取るためにJAFに入っていた私にはパンクしたら最悪その場でJAF呼べばいいじゃん、ということに気がつき無理にランフラットにする必要もなかったわけです(注:JAFはパンク修理してくれません。ここでは修理剤ではNGのようなレッカー移動が必要なケースのことを言っています)

ということで、今回は予告どおりランフラットではなくミシュランのPilot Preceda PP2に交換します。

んが、後輪のサイズのタイヤが欠品中とのことで入荷までしばらく待たされるっぽい。あーあ、梅雨を新品タイヤで快く乗り切る予定だったのになぁ。