読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

麻綿原高原の紫陽花【2分咲き】

写真

iPhone OS 3.0が来るまでの暇つぶしにブログでも書きますw

麻綿原高原に昨日行ってきました。え?どうして社会人が平日に行ってるのかって?それは秘密です。

Img_1437

EOS 40D / SIGMA 18-50mm F2.8 EX DG MACRO

ちなみに麻綿原高原とは千葉県南部にある高原と言うよりも、山中(とはいえ数百メートル程度の低い山)のことを言います。っておい、いい加減な説明だな。

その麻綿原高原の中にある妙法生寺というお寺の住職が境内に紫陽花の花を大量に植えたのですが、その場所を天拝園と名付け一般公開しており、それが麻綿原高原の景勝地として時期になると観光客が訪れるようになったわけです。今では数万本の紫陽花があるそうです。

Img_1450_4

EOS 40D / EF 70-200mm F4L IS USM

家の近所では既に紫陽花満開なので、そろそろ麻綿原高原も咲いてるかなと思い行ってみたのですが、ご覧の通りまだまだの状態。見頃は7月だったようです。

何本か咲いていたのでそれを写真に撮ってスゴスゴと撤収いたしました。

Img_1448

EOS 40D / EF 70-200mm F4L IS USM

今日は気温が25度くらいまで上がっていましたが、麻綿原高原付近は気温が昼間で19度程度とまだ低めの気温でした。たいした山じゃないのにこんなに違うんかいな。これじゃ、まだ開花しないのも無理はないかと。