DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

海浜幕張・夜景 Part 4

恒例の海浜幕張夜景シリーズの第四弾です。

今回は主に海浜幕張駅の周りを探索してみました。

Img_1633

EOS 40D / SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

免許センターの交差点付近から海浜幕張駅方面の眺め。

Img_1655

EOS 40D / EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM

海浜幕張駅前の映画館とバスターミナル。

Img_1661

EOS 40D / EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM

駅前通りとテクノガーデンの夜景。

Img_1680

EOS 40D / SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

駅前交差点の夜景。車のライトの軌跡を残すべく露光の時間を長めにしてみました。

Img_1682

EOS 40D / SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

テクノガーデンの前の庭でぼんぼりが灯っていたので撮影。ぼんぼりのディテールが飛んでますが平にご容赦を。

お気軽ズームとして使用してきているSIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACROですが、光源に向かって撮影するとゴースト等の発生がハンパ無く、夜景写真の歩留まりが悪いのでどうしようか考えています。

よーし、新しいレンズ買っちゃおうかなー。誰か光源に強い標準ズーム教えてください。