読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

iPhone 4に機種交換してみた

機種交換と言ってもiPhone 3Gから4への移行なので、正面から見た限りではあまり違いはないw

昨日、Softbankオンラインストアから宅配便で送られてきました。都合でアクチべーションは今日になってしまいましたが、無事移行も終わって快調に使っています。

3Gから4への移行だとかなり機能強化&高性能化されていて、まるで別物のような操作感ですね。アプリのスピードから何から別次元で、今まで重くてあまり使わなかったアプリ(例えばGoogle Earthとか)などがヌルヌル動くようになるので感動的ですらあります。

3Gユーザーがスピードの次に感動するのが、960x640に高精細化されたディスプレイでしょうね。3Gの画面と見比べると3Gの画面って何でこんなにボケてるの??と感じてしまうほど、4のRetinaディスプレイの高精細さは凄いです。おかげで、以前から使っているアプリのアイコンだとジャギーが目立ってしまうのはご愛敬でしょうか?

あと、感心したのが3Gや3GSと比較して背面や側面がフラットなので、机の上に置くときなど非常に収まりが良いです。またポケットに入れる時などに薄さを実感しますね。

この他にもいろいろ高機能化されているはずですが、ファーストインプレッションとしてはこんなもんでしょうかね。