DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

車買い換えるかも計画始動!

このブログの最初期にあるクルマ購入検討から、後数ヶ月で5年が経とうとしています。

そうです、そのときに買った118iもそろそろ2回目の車検を考えないといけない時期がやってきました。このご時世、車の買い換えもなかなか難儀しますが「可能性」としては検討していきたいなぁ、と。

というわけで、5年ぶりの買い換えクルマ候補の試乗記をこれから書いていきます。もちろん、車検を通すという手段もあるので買うかどうかまでは分かりません。

とりあえず候補として今考えているのが、以下のクルマ達。

・ホンダ CR-Z

マツダ アクセラ

フォルクスワーゲン ポロ&ゴルフ

アウディー A1&A3

そういえば、以前シトロエンが良いみたいな事書いたけど、ディーラーが近所にない(都内なのに!!)ので真っ先に候補からハズレました。外車はいろいろあるからディーラーがないって致命的すぎ。あと、よく考えたら車検に間に合いそうもないA1も脱落。

で、早速その第一弾としてフォルクスワーゲンのディーラーに行ってきました。

試乗記はこの次で。