DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

Google Chrome for Mac

先日、MacのデフォルトブラウザをFireFoxに変えたという話をしましたが、その代替ブラウザ選考過程であまりテストしてなかったブラウザがありました。

それが、Google Chromeです。

出始めの時には「まだまだだなー」とあまりいい印象がなかったので、歴史のあるFireFoxには及ばないと勝手に思っていたのです。

そんなわけでChromeだけテストせず放っていたのですが、最近ちょっと使ってみてこれが想像以上にまとも&多機能になっているのにびっくり。で、実はデフォルトブラウザをFireFoxからChromeに切り替えてしまいました。あぁ、FireFoxは三日天下で終わってしまったのデス。

だいたい、ブラウザの公式テーマに「け◯おん!」があるのはズルイ!!

これに心を動かされ乗り換えたのですが、全く後悔していません。FireFoxにもどることもしばらく無さそう。それだけ出来がいいし、レンダリング速度がSafariといい勝負(同じWebKitだからね)なのも嬉しいですね。

やはりGoogleのサービスとの親和性はハンパなく、愛用者の私としては便利この上なしです。MobileMeも問題なく使えるし言う事なし。

ということで、今のところMac最強ブラウザはChromeに決定ー!