DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

新型MacBook Pro(Early 2011)

出ましたね。新型のMacBook Pro

外見は既存のものと変わらないようですが、CPU周りが強化されてますね。あと、Thunderboltですか?Firewireの二の舞にならないといいですがIntelが押している規格とのことで結構普及するかもですね。

私はMacBook Pro 13'(mid 2009)を使ってますが、結構魅力的なアップデートだと思います。理由としてはCPUの強化ですね。今まで13'はCore2Duoしか選択肢がなかったのでこれは嬉しい。MacOSXはCPUをガンガン使っていくOSなのでCPUの速さがそのまま快適さを表しますからね。

これでSSDを入れればメインマシンにもなる爆速ノートMacの出来上がりです。

ちなみに私はMacの使い方としては据え置きがメインですが、機動性もあると助かるので大きく重量のある15'以上は購入対象外です。また、画像や音楽編集を行うのでそれなりのパワーが必要ということで、Airの選択肢はなくなるんですよね。

となると必然的にMacBook Proの13'となるわけですが、現在使用しているMacBook Pro(mid 2009)から買い換えることにしました。13'のCore i7のやつです。だいたい2年ということで下取りもそれなりの価格になるし、今月中なら下取り価格15%Upなので決めちゃいました。これなら数万円で買い替え可能。

ということで、3月初めに来るようなので楽しみです。またレポしますね。