読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

AppleTVその後

iPhone/iPod Mac

AppleTVのファームウエア4.2.2が出たと言うことで「初めて」我が家のAppleTVのファームウェアをバージョンアップさせました。

実は4.2でYouTubeの検索にRemote appから日本語が使えないというバグがあり、それでファーム上げるのをそのバグが直るまで待っていました。4.2.2からはちゃんとRemote appから日本語入力可能になってましたよ!

さてさて、AppleTVを購入してから半年ですがそれなりに利用しています。利用が多い機能としては我が家では以下の通りですね。

・AirPlayによる写真をリビングのTVに投影

・映画レンタル

PodCast視聴

YouTube視聴

やはり、MacのモニタやiPhoneで見るという行為とリビングの大画面テレビで鑑賞するという行為はまた違った物になるというのを実感してます。そういえばファームの4.2からiPhoneで撮った動画もAirPlay対応したのでiPhoneの動画撮影機能をもっと活用しようと考えています。

一つ苦言を言うなら、やはりiTunes Storeのレンタルをもっと充実させて欲しいですね。それなりに追加はされているようですが、本当に映画しかない感じで「TVドラマ」「アニメ」「ドキュメンタリー」が見あたりません。この辺のジャンルはアクトビラに大きく水をあけられているので頑張って挽回していただきたいですね。