DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

Manhattan Portage

今月末に行く予定の旅行用と普段のお出かけ用にちょっとしたカバンを購入致しましたー。

基本的に以下の条件での選定です。

・移動時でも邪魔にならない肩掛けバッグがbetter。リュックは勘弁。

・携帯・財布・カメラ等の小物類の収納がメインなので小振りでいい

・デザインはシンプルで飽きのこないもの

・あまり人が持っていないメーカーのものが良い

という条件でネットを彷徨っていたところ、Manhattan Portage(マンハッタンポーテージ)のメッセンジャーバッグが目に止まり購入。Manhattan Portageの赤いバッジが印象的ですね。

Manhattan Portage Waxed Canvas Messenger Bag(XS)

もっと写真を見たい場合はこちら。

■Manhattan Portage HP

デザインは非常にシンプルで機能的にもそこそこといった感じで、これといって特徴のあるバッグではありません。しかし、普段使いする分にはなんら申し分ない感じです。むしろ特徴がない分、合わせる服を選ばないですよね。スーツでもイケそう。

キャンバス地にワックス加工がされている生地でできているので、多少の雨ならそこそこ水を弾きます。裏地はナイロン、チャック付きの内ポケットもついています。

底のマチが結構あるので見た目よりもモノが入れられる印象です。A4サイズのノート類は横にすれば入る大きさです。ちなみにXSサイズではMacBook Pro13"は入りませんでした。