読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

iPhone 4SとiOS5と

iPhone 4Sが発表されましたね。どうやら世間ではiPhone 5の方を期待していたようですが、iPhone 3Gのケースを見てもわかるように今回は「S」の番なので4Sなのは自明の理。特に期待してもいなかったので驚きも落胆もない感じです。

なので、今回の発表を受けてiPhone 4Sに買い換えることもないし、キャリアを変えるつもりも今のところはないですね。何故か我が家はauの電波の入りが一番悪いんです。

そもそも、ハードにばかり目が行くのはガラケーの売り方に飼い慣らされているからですよ!

iPhoneiOSのバージョンアップで大きく機能が向上するんですから、むしろiOS5の方に注目すべきだと思うのですよ。

発表されていないですがiOSの機能に地味ですが緊急地震速報機能が付くし、何よりMacやPCにあるAppやiTunesに入れている曲がWiFi経由でシンクができるようになるのは個人的に非常にありがたいのですけど。あと、通知センターも便利そうですよね。

iOS5は10/12にリリースだそうでむしろこっちに期待しています。MobileMeiCloudに移行しないといけないし今月はiPhoneまわりが大きく変化していくので楽しみです。