DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

今回の一連の試乗での雑感

さて、一連のCセグ・Bセグ試乗シリーズお楽しみいただけましたでしょうか?

こんなに試乗ばっかりしていてディーラの方には申し上げにくいですが、今回は「買い換えないで、もうクルマは持たない」という選択肢も実は持っていたりします。

ほんと都内に住んでからはクルマはたしかに便利だけど、ここまでコスト払って維持するようなものか?ほんとうに必要なのか?という疑問は常につきまとうわけです。このご時世ですしね。

実はブログに挙げた試乗したクルマのディーラー以外に国産ディーラーもいくつか訪れたりしたのですが、本当に乗ってみたいと思うクルマが国産車にないんですよね。ミニバンばっかり、エコばっかりで。

国産車はごく一部を除いて本当に白物家電化が進んでしまい、もはや「どれも同じ」です。

昔は「なんだこりゃ?でもすげぇ」みたいな国産車たくさんあったのに。。。

車は運転が楽しくなければならないとか、非日常でなくてはならないとか、もう自分のような趣向を持った人は少数派なんだと今更ながらに改めて悟りました。「そういうひとは面倒見きれないので外車にでも乗っていてください」と国産メーカーにはっきり言われた気がします。

はぁ(溜め息)。。。

さて、買い替えどうしようかな(笑