DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

東京モーターショー2011に行ってきた

本日から一般公開が始まった東京モーターショーですが早速行って来ました。午前中だけサラっと見てきたのでその様子をレポしますね。

今日の午前中は生憎の雨で開場前の行列に並んでしまったためえらい目に会いました。

ビッグサイトの開催が今回初だったからか係員の誘導がまだ慣れていないようで、そこかしらで並んでいる客が係員と揉めていました。どうやら開場前に並んでいた行列と新しく国際展示場駅から歩いてきた客を途中で混ぜてビッグサイトに誘導していたようです。「人が並ぶほど客が入った」なんて報道の裏側はこんなもんです。

さて、肝心の会場内ですがこのブログを読むとわかりますが、私は車の買い替えのために何社かのディーラーに行って最近の目ぼしいクルマの試乗まで済ませているので、今回見て回ったのは「未発売」で「見ておきたいクルマ」のみです。

なので、2,3台だけですー。写真はすべてiPhone4で撮ったのでブレご容赦。

【スバルブース】

一番見たかったクルマは「BRZ」です。

前回のブログで86は酷評しましたが、BRZは余裕で許可します!(あれ?)いいんです!スバルだから!(爆)

いやぁ、久々に国産の車で「カッコイイかも」と思えるクルマですよ。実物もほぼ写真で見た通りのカッコよさです。車高が非常に低くコンパクトな車体なんですが、塊感があるので存在感はバッチリですよ。

2ドアクーペの宿命ですが後ろの席は本当にあるだけですね。あくまで緊急的に人を載せるくらいで、荷物置き場程度しか使えない感じです。あと、リヤはハッチバックではなくきちんとトランクがあります。容量的にゴルフバックは厳しそうでしたけどね。

Img_0335

Img_0337

Img_0340

Img_0345

Img_0348

BRZ GT300

【スズキブース】

スイフトスポーツです。

基本的に前モデルを踏襲したデザインですが、個人的に新型が好みですね。フロントがアウディっぽいですが。

Img_0334

マツダブース】

RX-8最後のモデル「スピリットR」を見てきました。Cピラー付近に付いているローター型のバッジがいいですね!

Img_0350

あと、最近のマツダのデザインは爬虫類系が多いですね。こいつも。。。

Img_0356

以上、簡単ですがモーターショーレポでした。