DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

AKG K121 Studioのパッド交換

前にここで紹介したヘッドフォン、AKG K121 Studioですが合皮でできているイヤーパッド部分が湿気でとろけて来て酷いことになってきたので交換しました。

ただ交換するだけでは面白く無いので、K121のバージョンアップとしては王道のK141HD用のパッド(AP142HD)に交換してみましたよ。

Img_0449

Img_0448

合皮でできていたK121のイヤーパッドですが、正直肌触りは快適とはいえず「べたっ」とした感じがあったのは否めません。長くつけてるとジワジワと効いてくるんですよね。

で、今回交換したのはベロア生地のイヤーパッドになるのですが耳障りは最高です。今までのは何だったのかと思うくらい。音質も抜けが良くなったというか、高音が気持よく抜けていく感じになりました。良いです。

もー、初めからこれにしとけよ、AKG!

金色のK121が更に豪華になった感じがしてGoodですね。K121 Studio使いはこれに変えるべきです。もうアマゾンでは売ってないみたいですがヨドバシの通販で見つけました。急げ!