DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

【ロンドン滞在記】カムデンロックマーケット

イギリスの紀行文は書かないと言いましたが、あまりに先のまとめ文章が素っ気ないと身内から苦情がありましたので、幾つかピックアップしてロンドン滞在中に訪れた場所に関して書きたいと思います。

第一弾は「カムデンロックマーケット」についてです。

海外ではその場所のマーケット(市場)を覗くことでその地域の生活が垣間見れるものですが、ロンドンはさすが国際都市だけあってかなりインターナショナル、いや、かなりカオスなマーケットを持っています。それが、このカムデンにあるカムデンロックマーケットとその周辺のマーケットです。

Img_0203

Img_0210

ここは基本的に衣料品・アクセサリがメインで「ロンドンの裏原宿」とでも形容すればいいでしょうか。でも裏原宿より洗練されている感じは全然なくて、むしろその無国籍なカオスな感じを楽しむところですね。写真見てもわかるでしょ?!

Img_0204

基本的にストールと呼ばれる小さな「出店」が沢山立ち並んでいて、そこが売り場になってます。

もしあなたがマニアックなバンドを組んでいて、パンクファッションやゴスロリ衣装がほしいなら是非訪れるべきですね。結構そんな服を売っているお店がありましたよ。さすがパンクの本場ロンドン。

Img_0211

この光景は某映画けいおん!でおなじみですね

でも基本的にはごく普通の衣料品や古着を扱う店、アクセサリーやカバンを扱う店などがメインで、正直先端かと言われると困りますが、見るぶんには非常に楽しいところでした。

あと、食べ物を扱ったストールが沢山立ち並んでいるので、食べ物をTake Away(テイクアウトを英国ではテイクアウェイと言う)するのもありです。是非美味しそうな店を見つけてみてください。

Img_0205

ロンドンに訪れる際には市内にいくつかあるマーケット探訪もお忘れなく。

【CAMDEN LOCK MARKET & STABLE MARKET】

地下鉄Northern Lineに乗りCAMDEN TOWN駅下車 カムデン・ハイストリート沿い