読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

Mac mini(Late 2012)

Mac

前回「やっちまった」のはMac miniでした。その前のブログ読んでればわかりますね。

注文から1週間かけて今日到着したのですが、これはBTOしたためで今回のMac miniはほぼスペック的にはフル状態にしました。メモリだけはBTOすると高くつくので他で買って16GB載せてます。

Screen_20121110

Geekbenchで取得した家のMac mini (Late 2012)のSpec。

さらにオプションでFusion Driveモデルにしてみました。まだ、データ移行させたばかりなのでその良さをまだ生かしきれていないかもですが、OSの起動とアプリの起動は爆速になりますね。MacBook Pro 13'(Early 2011)とは比較にならんくらい。これがSSDの効果とやらか!

まぁ、追々使っていく中でレポしますのでご期待ください。以下、開封の儀実況です。

Img_0229

外装のダンボールを開けた所。きちんと上部がガードしてある。

Img_0230

Mac miniパッケージとiPhone5。結構小さい箱です。

Img_0231

こんな風に横にスライドさせて本体出現です。

Img_0232

上が箱の上蓋。左下が付属品。右下がMac mini本体。

Img_0234

開封ついでにメモリ増強。下の蓋を外すだけで超簡単にメモリにアクセスできる。

Img_0235

元のメモリ(2GBx2)はエルピーダ製でした。トランセンドの8GBx2に換装してます。問題なく動いていますよ。

購入したメモリはこちら。8GBx2の16GBならAppleStoreより1/4くらいの値段で買えます

ではでは、今回はここまで。