DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

【116i Sport(F20)】7000km乗ってみて

実はもう7500kmくらい乗ってしまいましたが、7000kmのご報告です。

というか、乗り始めてちょうど1年ですね。

あいも変わらず絶好調で故障の気配すら見えません。電装系も異常なしです。

これだけ距離を乗っているとエンジンやサスの当たりもだいぶ付いてきて良い感じです。加速時のすっと流れるようなトルクが気持ちよくてついついアクセル踏んじゃいますね。

ところで、12ヶ月点検でECUの書き換えしましたが、これをやるとアイドリングストップからのエンジン起動時の振動がだいぶ改善される気がします。

これは点検から戻ってきてすぐの信号待ちからの右折時に「おや?!」と気がついたのですが、確信が持てなくてここでは言わないでおいていましたが、暫く乗っているうちに確信しました。

ですので、通知もらってまだ書き換えしてない人はお早めに近所のディーラーまでクルマを持って行きましょう。

そういえばちょっと前のカーグラTVでM135iのインプレやってましたが、一度でいいから乗ってみたいなぁ。でも、MTではなくATしか無いってどゆこと?