読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

スバル WRXコンセプト

おぉ、なんだか凄いことになりそうですね。インプレッサWRXが。

■スバル WRXコンセプト・・・次期インプレッサWRXの姿(レスポンス)

http://response.jp/article/2013/03/30/194831.html

そもそも、ラリーカーのベースとして一世を風靡した車ですから、その看板タイトルであるWRCに参戦していない今はちょっとその存在自体が微妙な感じになってましたよね。

そういえば、好敵手ランエボはどうしちゃったかな?と思ったら、こんな記事が。

■三菱ランエボ次期型、「HVで3年以内に発売」(レスポンス)

http://response.jp/article/2011/10/22/164217.html

なんと、ランエボはHVになりますか。っていうか、ディーゼルハイブリッドってそれはランエボなのか?

まぁ、燃費重視のこのご時世にHV化は不可避なんでしょうが、方向性だけは見誤らないでいただきたいものです。

#エボvsインプなんてもう一昔前の話なんだと遠い目。。。

話を戻して次期WRXコンセプトですが、プレミアムスポーツカーっぽくなって驚きましたね。車幅1890mmって日本じゃかなり無理っぽい感じですが、ローアンドワイドなボディは迫力十分。デザインもスバル的なダサさを感じないし、これは素直にカッコイイじゃん。

ってことは、WRXは次期インプレッサからは独立した車種になるってことですかね。さすがにこのサイズのインプレッサはダメでしょうから。