DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

よろしくメカドック

このタイトルを見てここに来てしまったあなた!わかります、いいおっさんですね!

はい、まずはコレでも見て気を落ち着けてください。ん?むしろ昂ぶるですか?

よろしくメカドックOP

セリカXXキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

この私が今に至るまでクルマに金掛ける人生を歩ませた諸悪の根源がこの漫画なのですが、アニメの方は今やったら作画崩壊とか言われるレベルですね。クルマの描写がいろいろ酷い。(ちなみにこのアニメの仕上げを担当していたのが、あの「京アニ」。けいおん!の25年前の話である)

当時小学生だった私は那智渡の乗っていたRX-7(SA22)にご執心だったのですが、あの頃からロータリーエンジン乗り=孤高、ニヒルというイメージは捨てられていません。きっと頭文字Dの高橋兄弟もこの影響と思われます。

で、今日ネットを徘徊していたらこんな記事を発見。

京商よろしくメカドックミニカーコレクション(レスポンス)

http://response.jp/article/img/2013/06/26/200904/574429.html

アニメのフィギュアには全く萌えませんが、これはヤヴァイ。特にCR-X

ん?よく見るとRX-7がひとつも無いじゃんか!!選定した奴出てこい