DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

今日の横須賀港

カメラの試し撮りで横須賀まで行ってきました。

本当は鎌倉に行ってたんですが、冬の鎌倉とか湘南海岸はちょっとシーズンオフ感が強すぎて被写体探しに手間取った末に断念。そこで近場の横須賀に場所を改めました。

やっぱ護衛艦のフォトジェニック度は最高っす

5h7a0113

EOS 5D Mark III / EF 24-70mm F4L IS USM

今日は「ひゅうが」が逸見岸壁につけてました。

何度見てもでかい!

5h7a0129

EOS 5D Mark III / EF 70-200mm F4L IS USM

2隻の潜水艦ですが、手前のおやしお型の艦橋右上部分をよく見ると薄く「2015」って文字が掛かってます。実は上のひゅうがの写真もよく見ると電飾が掛かってたりします

これ、横須賀港では新年のカウントダウンイベントを毎年やっていて、その一環として停泊している日米艦艇がライトアップ&電飾するらしいです。詳細は下記Webサイトをご覧ください

■よこすかカウントダウン2015

http://cocoyoko.net/event/countdown.html

5h7a0130

EOS 5D Mark III / EF 70-200mm F4L IS USM

左「ひゅうが」(181)、右手前「いかづち」(107)右奥「むらさめ」(101)

ヴェルニー公園にて。望遠レンズの圧縮効果ってやつです

真正面から見ると「ひゅうが」は空母にしか見えないデース

それにしてもJPEGに書き出すと画質がイマイチだなぁ、、、うーむ、要研究ですね