読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

Manfrotto Streetバックパック

ぐへへ、衝動買いしてしまった、、、

マンフロットのストリートバックパックです。

どうです?一目でカメラ用のバックには見えないでしょ?

でも、EOS 5D Mark IIIも収められるナイスなカメラバックなんだぜ、、、

Img_0927

EOS 5D Mark III + EF24-70mm F4L IS USMのフード付きとEF70-200mm F4L IS USMフード付きがこんな感じでバック下部のカメラ収納部分に入ります。個人的にはこれで十分。

Img_0936

小型の旅行用三脚であれば上記の写真のように左脇にあるベルトに引っかけて脚の部分を下のポケットに入れて持ち運べます。三脚はベルボンのULTRA LUXi L。ピンボケご容赦。

Img_0940

PC収納部分と上部のデニム地部分。内装はほぼ全てミリタリーな迷彩柄で統一されてます。PC収納部分は15インチサイズのノートPCならいけそう。当然、私のMacBook 12"は余裕で入りますね。

バック上部の収納スペースはあまり大きくなくてA4サイズの書類ならPC収納行き。男の旅だったらギリギリ一泊分の荷物(但しホテル泊まりが条件)が入る程度かな。まぁ、あくまで日帰り撮影用ですね。

外装のナイロンやデニム部分は撥水処理されていますが、チャックの部分が防水ではないので雨の日はカバーが必要になるでしょう。

まだ買ったばかりなので長時間の使用感等は後ほどアップしたいと思います。今回はファーストインプレッションと言うことで。