DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

アウトレットコンサート長柄

Nagara 行って参りました、アウトレットコンサート長柄

千葉県民以外の方にはおそらく分からないと思いますので一応説明しておくと、長柄町というところが千葉市茂原市の丁度間にありまして、その町にある長柄ダムのダム湖(市津湖)の湖畔にアウトレットモールが2年くらい前にできたのです。

ダム湖の湖畔に出来た、という文面からどんなところか想像できると思いますが、なかなか風光明媚な場所でシンボルの観覧車 - まるで御殿場のアウトレットのパクリなんですが -  から見る風景はきっと良いのでは、というところです。

でも、駅や高速道路のICからほど遠い場所にあり、お世辞にもアクセスがよい場所とは言えないので本当に知る人ぞ知るアウトレットモールになっています。

休日に行ったのですが人でごった返しているという印象もなく、駐車場もそれなりに車が止まっている割には周辺の道が混んでいるというわけでもなく、休日の御殿場や南町田、はたまた幕張のアウトレットモールに比べるとかなり拍子抜け。

モール内を散策すると分かるのだけど、空き店舗が多いしその空きスペースを埋めようとバイクを展示してみたりフリースペースにしてみたりと中途半端なことをしてるので、その一角だけ人気のないゴーストタウンと化している場所があったりする始末。こりゃヤバいでしょ。

入ってるテナントも有名店は数件あるものの全体的にこなれてない印象。100円/1000円ショップってアウトレットモールのテナントとして適当なの?あと、カート場のレイクグランプリは本格カート使ってる割にはコース短すぎ。あれじゃ楽しめないよー。

うーん、あまり客入りが芳しくないことを聞いていたけど、「これじゃぁ」と思わずにはいられなかったな。なんか客の入らない箱物アミューズメントパークを見てきてしまった気分だ。