DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

ケータイクレジットの致命的な弱点

以前から良くいわゆる「お財布ケータイ」を活用しています。とどのつまりEdyなんですが、おかげさまで小銭が減ってお財布の中身そのものがシンプルになりつつありとっても快適&便利ですね。

ちなみにEdyって何で「Edy」って言うか知ってます?
EdyのEはEuro(ユーロ)、dはDollar(ドル)、yはYen(円)のことで、これらに続く通貨単位になるようにということで付けられたんですね。

ところでこの記事なんですが、、、

FACTA ON LINE : ケータイクレジットに致命的な弱点

最近ケータイに付き始めたクレジット機能がこんなに脆弱なシステムの上に成り立っていたなんてまさに驚き!

タダでもクレカは偽造とかスキミングとか問題になってるのに、携帯でもこれではしばらくケータイクレジットは使うことはなさそうです。(っていうかD902iはiDに対応してないぞっ)