DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

これからみたい映画 9月版

先月、これからみたい映画の候補を幾つか挙げてたんですが、結局映画館に行けずじまいで今日を迎えています。仕事忙しすぎ。

で、心機一転9月に見たい映画をピックアップしました。1本で良いから見に行けますように。

夜のピクニック

 小説読んだのですがいいですね。なんか高校生の時の淡い思い出が蘇ってきそうで。最近すっかり若さ減退中の私には必要な映画かもしれない。過去に見た映画に出演していた若手の俳優が結構出てるので楽しみです。

フラガール

 今年最高の邦画の呼び声も高いこの映画、とても期待してます。私にとっては「常磐ハワイアンセンター」というキーワードだけで興味津々ですもの。小学生の時に新聞を開くと必ず載っていた常磐ハワイアンセンターの広告はまさに得体の知れない未知の世界に感じたものです。

 スパ・リゾート・ハワイアンなんて改称してしまいましたが、いまだに行ったこと無いんで行ってみたいな。

イルマーレ

 洋画じゃこれくらいかなぁ、今月行きたいのって。
 出演者はキアヌとサンドラ・ブロックという感じで豪華ですが、正直内容はどうなんだろう?韓国映画のハリウッドリメイクらしいですが、ハリウッドもこんなのばっかりでしょうがないなぁ。