DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

DUCATI 999SとST3

久々にいろんなバイクが見たくなったので、バイク屋に行ってきました。ドカのバイクは10,000kmごとに点検ランプが付くのですがそれを消してもらうためという理由もあります。12ヶ月点検はすでに終わっているので消してもらうだけでオッケー。

行ったのはドカ松ことDUCATI松戸。

作業してもらってから2007年モデルのムルティとか見ていたのですが、試乗車があると言うことで憧れの999に乗せてもらうことにしました。999Sです。

正直、この手のスーパーバイク乗るのは初めてだったのですが意外にあっさり乗れてしまうものですね。ただ、やっぱり前傾姿勢がキツくてしばらく乗っていると慣れていないせいもあってあちこち痛くなってくるし、なにより股間が熱で火傷しそうになって辛い辛い。

最後の方は軽い拷問になってしまってましたが、エッジの効いたハンドリングは凄まじいの一言ですね。乗ったことない人は思い出として、後の話の種としても一度経験してみた方が良いと思います。

999S試乗後、私のST3に乗るとまるで別物のように感じました。これが同じバイクかと。STが猛烈に楽ちんバイクに感じます。

やっぱ私にとってBESTなDUCATIはSTだな、と再認識した一日でした。