DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

Volume Logic 1.3.2がなんとかLeopardに対応

実はLeopardにバージョンアップしたとき二番目に困ったのが「Volume Logicが動かなくなった」でした。あ、Volume LogicとはiTunesプラグインのことで、これを導入すると曲ごとの音量の違いとかを自動的にリマスタリングしてくれて特に昔の曲をまるで最近の曲のように再生できるようになります。ここ10年より以前の曲をそれなりに聞いてらっしゃる方はかなりお勧めです。

※一番困ったことはPhotoshop7が動かなくなったこと。。。

Volume Logicのサポートにも「Leopardで動かないんだけど?」と問い合わせたのですが、「検証環境ないからわからん」とつれない返事が帰ってきてガックリきてたのですが、そんな声が大きかったのかLeopard対応版がリリースされました。

■Volume Logic 1.3.2 for Leopard

そこに書いてあるインストール方法を見るとVolume Logic開発部隊が苦労した後がうかがい知れますね。OSXの暗号化やSSLのライブラリを以前のバージョンにリンクを張らせるのですが、このあたりでどうにもならなくなったんでしょうね。苦肉の策です。

そんなわけでとりあえず、10.5.1+iTunes7.5では使えてますのでインストールしてみてください。ターミナルでの操作があるので初心者は厳しいかもしれませんが。。。