DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

銚子電鉄のぬれ煎餅

Nuresen先日近所のスーパーで買い物してたら銚電の「ぬれ煎餅」が大量に段ボール箱に積まれて販売していましたので一つ買ってみました。あ、この煎餅、千葉県内のスーパーでは普通に売られているんですよ。

そういえば以前、銚電がピンチの時に副業でやっているぬれ煎餅を買って鉄道存続させようという運動(?!)がネットを中心にありましたね。

確かあのときぬれ煎餅は相当な品薄状態(このぬれ煎餅はおばちゃんが一枚一枚手焼きしているんですよね)だったような気がするのですが、かなり解消したのでしょうか?っていうか、ブームも過ぎて売れなくなったって事か?

それにしてもうまいっす。このぬれ煎餅は。お茶受けに最高。

普通に市販されてるぬれ煎餅はあまり好きじゃないのですが、銚電のヤツは浸みてる醤油の旨さが別格ですね。さすが、醤油の街、銚子で作られるだけはあります。確かヤマサ醤油だった記憶あり。