DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

iPhoneの小物

iPhoneの小物系を2つばかり購入しました。

1.iPhone 3G Dock

言わずとしれたiPhone 3G用Dockです。今まで既存のiPod用Dockを代用で使ってましたが、充電頻度も高そうなiPhoneのために購入しました。さすが専用品だけあってフィット感は最高だし、ホームボタンがきちんと押せるように配慮されているのはいいですね。

よく見るとハンズフリー出来るようにマイクに声が通るような仕掛けがあるんですね。

touchにもあまり違和感なくフィットしますのでtouch使いの人にもお勧めです。ちょっとモノの割に高いけど。

やっかいなのがMacBookとUSBで接続しているiPhone用のDockに刺しちゃうとMacBookのスリープが解除されてエコじゃないので、iPod用のDockを充電専用にしました。充電ならiPod用のでもOKなので流用できますよ。

2.パワーサポート クリスタルフィルムセット

touchではアンチグレアフィルムを貼っていたのですが、iPhoneではグレアフィルム(光沢)にしました。どちらにしろパワサポのフィルムセットは皮脂が付きにくく評価が高いので、お値段は若干他のよりしますがオススメです。

表のガラス面全体をカバーするフィルムなので違和感もないですし、画面がいっそう美しく映えます。アンチグレアだと画面写りが防げる代わりに画面がくすんだ感じになってしまうのが玉にキズなのですが、グレアだとiPhoneの美しい画面がそのまま。

まぁ、このへんは好みですから好きな方を選んでいただいて、、、

落としたときの保証が無いも同然なのでケースを使いたいけど、見栄えがなぁ。。。[E:gawk]