DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

北京オリンピック

普段はほとんどテレビを見ない私ですがこの週末はオリンピックに釘づけです。メジャーな競技はいいのですが、通常だとなかなか見れない種目が実は凄い熱戦だったりしたりしますよね。

女子サッカー

対中国戦を見て久々にがむしゃらなサッカーを見た気がします。男子サッカーはグダグダでしたが、女子は頑張ってますね。次は優勝候補のアメリカですか、、、とにかく今の勢いで当たって番狂わせを起こして欲しいですね。応援してます。

■女子卓球団体

たぶん初めて卓球団体の試合をテレビで見ましたが、凄いことになっていて正直ビックリ。もの凄い球速とそれを追いかける選手の動体視力はどんなになっちゃってるんだろうとw。完全に自分の知っている部活の卓球とは別次元のモノですね(当然)。

香港戦と3位決定戦の韓国戦を見て卓球のイメージ変わりました。惜しくもメダルには手が届きませんでしたが、平野・福原・福岡選手大健闘です。個人戦も頑張ってー。

■野球

うーん、厳しいなぁ。もう既に2敗してますしね。守備のミスとかプロなんだからどうにかして欲しいところ。明日から出直しだ!

以上、今週末のオリンピック観戦の感想でした。